ロゴ
HOME>トピックス>歯の並びは矯正歯科で治せる!自分に適した方法で治療開始

歯の並びは矯正歯科で治せる!自分に適した方法で治療開始

歯科治療

矯正治療で行われている治療法とは

前歯や奥歯の並び方がおかしくなってしまい、歯の隙間に食べ物が詰まりやすくなったら、名古屋の矯正歯科の最新の治療法について調べてください。ブラケットと呼ばれる矯正装置を取り付ける事で、歯の並び方を整える治療法だけでなく、マウスピースを使った治療も名古屋の矯正歯科で受けられます。無色透明のマウスピースを装着する事で、周りの視線も気にする事なく歯並びを整えられる、最新の治療法の便利さが話題となっています。ブラケットを使った治療法も進化しており、歯の表側でなく裏側にブラケットを装着する事で、目立たないよう歯並びを整える事が可能です。人前で話をする事が多い職業の方々にも最適で、矯正器具自体も小さいので食事の邪魔に感じる事もありません。

女の人

短期間で歯を動かせる治療法もある

子供と比べて大人の歯列矯正は、矯正器具に対する順応性が低いので、歯並びを変えるには一定の期間が必要になります。しかし短期間で歯列矯正を終わらせなければ、転職先で恥ずかしい思いをする事になってしまうと、焦りを感じている方々も少なくありません。そんな方々のためにスピードコントロール技術を応用した、最新の矯正治療が名古屋の矯正歯科で始まっています。一度切られた骨は、回復する際に以前よりも丈夫になるという性質を持っており、その性質を活かした矯正治療が受けられます。骨に少し切り込みを入れる事により、歯並びを変化させやすい状態にしてから矯正器具を取り付けるのが、このスピードを重視した治療法の特徴です。40代以上で歯並びが動きにくくなっている方々も、短期間で歯並びを整える事ができます。