ロゴ
>レビュー>専門医のいる矯正歯科で治療を受けたほうがいいのには理由があった

専門医のいる矯正歯科で治療を受けたほうがいいのには理由があった

治療

レビュー

矯正中のトラブルに即対応してくれる

子供の頃から歯並びに自信がなく、20歳を過ぎてコンプレックスに感じることも多くなったので、専門医のいる矯正歯科で矯正治療を行うことにしました。矯正するにあたり、医師からは、治療計画などの十分な説明を受けることができ、さほど大きな不安を感じることなく治療を始めることができました。もちろん、痛みについてはある程度は聞いていたのですが、実際にはかなり辛い部分もあり、担当医師に相談するとすぐに装置の調整をしてくれました。おかげで痛みはかなり軽減し、その後の治療を順調に進めることができました。矯正中は小さなトラブルはつきものですが、その場合でも矯正に詳しい専門の医師に相談できたのは、とても心強かったです。
[20代|女性]

自分に合わない方法を勧めることがない

大人の歯列矯正には不安がありましたが、今は様々な矯正の方法があるようなので何とかなるかと思い、矯正歯科の専門医に相談してみました。その結果、それぞれの治療法には一長一短があるということでしたので、矯正期間の長さや費用などを検討した上で、ベストと思われる方法を選びました。その際、担当のドクターには、特定の治療法を押し付けることなく親身になって相談にのって頂き、本当に助かりました。やっぱり、矯正治療の経験豊富な専門医に担当してもらえたことで、安心感が強かったです。おかげ様で、結果的に自分自身の歯を活かした綺麗な歯並びに矯正することができました。矯正中のサポートも万全で、不安な点はすぐに相談することができたので精神的にも楽でした。
[30代|女性]